ブログ

大分市 寝つきは悪くないですか?((+_+)) ぴーす整骨院高城院

皆さんこんにちは。 ぴーす整骨院です(*’▽’)

GWは多くの方にご来院頂きました。 いつも本当にありがとうございます✨

 

GWを終えて、また皆さんも日常の生活に戻ると思いますが、

実は生活リズムに変化が起こるというタイミングは、睡眠のトラブルが起こりやすいと言われています。

 

では質の良い眠りにつくにはどうすればいいのでしょうか・・・? お伝えしたいと思います(^O^)

 

◎食事・アルコールは早めにとる

お腹が空いて眠れないからと寝る前に食べると、胃腸に血液が集まり頭がボーっとして眠くなりますが、

胃や腸が活動するので消化にも良くなく、眠りが浅くなってしまいます。。。

 

また、アルコール量が増えると睡眠後半に浅い眠りが増えてしまい、夜中に目覚めやすくなります。

アルコールを飲むと、トイレに行く回数も増えちゃいますもんね(;’∀’)

そのため、食事や飲酒は寝る2~3時間前に終わらせておくことをおススメします✨

 

◎呼吸を整える

口呼吸はいびきの原因になり、のども乾燥してしまいます。

歯や舌・あごの力を抜き、歯を食いしばらないようにしながら、

口を閉じて鼻でゆっくり大きく呼吸をすることを意識してみて下さい♪♪

 

 

 

眠りの質の良さには深い呼吸も大きく関係していきます!

また、夜更かしはせずに23時までに眠ることを心掛けてみてください(*^_^*)

 

それでは今週からも宜しくお願い致します🐶🦴

皆様のご来院お待ちしております☆

 

 

 

#ぴーす整骨院#大分#大分市#整骨院#大分整骨院#大分高城#大分接骨院#大分整体#大分インボディ#ヘッドスパ#マタニティ#リンパ#肩こり#イオン高城店#大分高城整骨院#大分パーソナルトレーニング#大分高城パーソナルジム#トレーニング#大分下郡接骨院#キッズスペース#大分パーソナルジム#大分下郡整骨院#筋トレ#大分牧整骨院#スポーツ#大分人気#大分下郡パーソナルジム#大分牧パーソナルジム#大分高城接骨院#大分マッサージ#大分市整体院